007

施設(特別養護老人ホーム)の母への面会は、
殆ど、午後から行っています。

しかし、日曜日の今日は、午前中に行きました。

いつもと違う来訪に、文福もどうしたの?と
言わんばかりに母の部屋を覗きにきました。


以前にも、お話をしましたが、このところの
アタクシは、海外ドラマにはまっております。

例えば、24 -TWENTY FOUR-
これは、10年以上前にはやったもの。

先日、CS放送でシーズン1をみて、あの時期、
女子会で話題になった理由が分りました。

実は、12月の週末は、CS放送で海外ドラマの
全話一挙放送があります。

午後12時から、6話ずつの放送になるのです。

そこで、日曜日の面会は午前中に、となった
わけです。


義務的に行っている面会。

面会に行くことで、母のヒステリーも収まる
だろうし。

アタクシの後ろめたさを解消する方法でもあり
ますし。

一挙放送を見るがために、とは言えず、母には

今日は、午後から仕事なんよ。


母の部屋にやってきた文福の無邪気な目が、
ちょっと気になる鬼娘でした。

006

ごめんね
次は、火曜日に来るから、散歩、行こうね。

こっそり、文福には言いました。

母に言えば、

アナタは、アタシより、犬が大事なのね!

と、むくれられてしまう・・・。