テレビを見ていた母が突然に申しました。


オクサマ、「オ」は0でしょ。「ク」は9よね、
「サ」が3、だけど、「マ」はなんなの?


えっ?!なんのこっちゃ?

レディスアデランスのCMに出てくる、フリー
ダイヤルのことやな。


薄毛や分け目が気になる方が、部分的に髪の
毛を簡単に増やし、綺麗に見せますと女優の
高橋惠子さんや松坂慶子さんが出演している
コマーシャル。


アタクシは、興味のないCMは見ているようで
しっかりと見ておりません。


このCMで気になるのは、「ポンッ、キュッ、
ふわっ」のフレーズ。
どこかで聞いたような・・・・

そそ、矯正下着のCMでの「ボンッ、キュッ、
パッ」


それこそ、レディアデランスのお問い合わせ
フリーダイヤルなんて、気にしておりません
でした。


母に言われて、逆に、考えてしまいました。


「マ」?、
マに当てはまる数字って、なんやろねえ。


また、CMが流れるのですから、そのときに、
見ればいいことですから。


案の定、すぐに、CMが流れました。



母は、ずっとテレビを見ていますから、その
CMが流れれば反応するだろうとアタクシは、
思っておりました。

あえて、母に声掛けはしませんでした。


やっぱりね、何の反応もなしでございました。


自分で疑問に感じたことを忘れてしまったと
いうわけですね。


因みに、「マ」は「0」でした。