この頃のアタクシは、昨日は何をしたんだ?
と考え込んでしまうほど、呆けた感じです。

風邪なんだか、副鼻腔炎だか、とにかく鼻が
おかしい。

母を介護老人保健施設(老健)に入れてから、
寝つけないし、眠りも浅い。

在宅介護のほうが、短時間で良い睡眠を得て
いたように思えます。


今週末に兄が施設見学を兼ねて荷物を運んで
くれるというので、今日は納戸に置いてある
キャスター付の収納ケースを出しました。

ついでに、アタクシの衣替えをし、着ないと
思えるものを思い切って捨ててしまいました。


ご自宅のご自身の部屋と同じように、どうぞ、
と言われると、何を持って行けばいいのか、
面食らっています。

寝具は掛け布団と枕のみ。
小さなテーブルと椅子を一つ。

クロゼットがないので、アマゾンでハンガー
ラックを購入。

個室の入り口は昼間は開けておく場合、防炎
加工の暖簾をしてくださいとの。

母が買ってしまい込んだ暖簾が数枚あるので、
そのうちの一つをクリーニング屋に防炎加工
して貰うのに、3週間かかるそうな。

で、慌てて、アマゾンをクリック。

明日は、母のところへ行く前に、JR横須賀線
衣笠駅前にある施設の指定銀行で口座を開設
してきます。

3日は文化の日。公共機関はお休みですから。

ついでにアタクシもその日はゆっくりしよう
かなと思っているので、強行軍で行きます。


007


特養への入所の準備が、意外に大変なことに。

お義母様や、お母様を特養に入所された皆様、
しんどかったことでしょう。

アタクシは、他人事のように思っていました。

師走並みの寒波だそうです。

介護されている方々、風邪をひくと辛いです。
どうぞ、ご留意くださいませ。