今朝も丁々発止と渡り合いをして、お迎えの
車に乗って、デイケアに出かけていきました。


アナタって、冷血ね!あの世で恨んでやる!


はいはい、恨むなり、閻魔様に言いつけるも
よし、なんでも、やって構へんから。


こんなにアタシが胸が押されて、苦しいって
言ってるのに。


そうやね、10年以上、主治医に言い続けてる
けどね、なんの治療もないねんで。
なんなら、救急車、呼ぼか?


いいわよ!だんだん、収まってきたから。


毎朝のことやないの。今朝は、二度寝をして
起こされたから、気分的に、苦しいだけや。

ほんまに苦しいんやったら、向こうで看護師
さんに診て貰ったらええやん。


そうするわ。

「看護師に診て貰う」の一言で、落ち着きを
取り戻しました。

あー、疲れた。


昨夜は素直に、


一週間に一回、運動するのかが、わかったわ。

なんて、物分りのよいことを言っていたのに。


確かに、トイレへ行けば、ハアハアと息が、
あがるようなので、気を付けたほうがよいか
と存じます。


死にたいけど、死ねないの!

と、なにかにつけて駄々っ子のごとく、申す
母に、運動を激しくやれば、希望通りになる
かもよ、と思わず言いそうなります。


そのとおり、冷血な鬼娘ですから、アタクシ。