連休明けの火曜日。

本来は、今日はマッサージのみ。
しかし、毎週一回は先生に診て頂くことで、
母というかアタクシが、安心するので往診を
お願いしました。

昨夜、2回目のトイレへ行ったあとゲホゲホと
咳き込んでおりましたし、3回目あとはゲェッ
と、何回も痰を吐く音がしていましたしね。


珍しく、朝食を残しました。

残されると、後々、アータ、何も食べさせて
貰ってないと言うから、食べてーや。

アタシ、夜まで、何も食べないわよ!!


案の定、お昼近くにアタクシに申しました。

アタシ、朝、食べていないからお腹が空いた!

そりゃ、そうやね、半分は残したからね。
でもね、これから先生が来はるねん。

そ、食べるなってことね。

昼食を食べて、先生に気持ち悪いといつも、
言うんは誰や!!

とりあえず、朝食の残りのサンドとスープを
出し、昼食にしました。


すると、しばらくして、胸が押されるように
苦しいのよ、といつもの訴えが。

酸素飽和度を測れば、96で脈拍が102。

動悸がするだけやから。ちょうどええやん。
これから先生が来はるしね。


診て頂くと、別に何もなく、いつもと一緒、
とのこと。

念のため、血液検査をしておきましょうか
と、血液を取り帰られました。


なにかと言うと胸が押されて苦しいと言い、
アタクシはほんと、うんざり。


苦しいと言って、この10年、ほんとに心臓が
悪かったらもう死んでるよ。


mbdog


この頃、何か言われるとアタクシが「老化」
と言い放つので、これが老化なのねと母も
申すようになりしました。

写真は、スーパーの前でキュンキュン鳴いて
いた黒芝ちゃん。
カメラを向けると、目線を合わせてくれた。
顔があどけないから、まだ子犬かな?