新聞を見る、ニュースを見る、
見たその時が、いつも目新しいニュースに
なる母です。


新聞に大見出しが出るたびに、
解説を求められて、またか、という気分に
なります。


良いニュースならいいんですけど、
あの佐村河内氏のゴーストライター事件、
今回のSTAP細胞の件も、初めから話をする
ことになります。


そうなの。と穏やかに聞いてくれれば
いいのですが、途中のチャチャが
クソミソなコメントで、これっきりという
暴言。


若い頃は、そうではなかったのですが。
あたくしとは違う、理路整然とした意見を
持って、話していた母なんです。


佐村河内氏のこともですが、新村氏、今回の
小保方氏に対しても、もう少し情報を得て
言葉にするならいいのですが、テレビや新聞の
受け売りではありませんが、滅多切りです。


新しい出来事や、事件に関して、興味を
持つのはいいことだと思いますが、

聞いたこと、見たことを忘れて、毎回
暴言を吐くのを聞く方は身が持ちません。


例え、実際に関係ない人でもです。


これが、親戚、知人に至る場合もあるので
そうなると、ストレス倍増です。


と、ここまで、書いて、ふと、思い当たることが
あります。

このあたくし、車を一人で運転する際、
暴言を吐いてますわ。

なに、モタモタやってんねん!
このヘタくそ!!


40代、50代からの運転免許取得術 【指定自動車教習所の『虎の巻』と免許取得後のレベルアップ上達法!】