嫌だわ、なんでピンクなのよ!!


乳癌手術後に使う柔らかいブラジャーなんで
すが、ピンクしかありませんでしたのよ。


昨日の朝、執刀医が傷口をチェック。

バストバンドを外してもいいでしょうと許可
が出て、術後のブラジャーに換えました。


身体を熱いタオルで拭いて頂き、パジャマも
着替えることに。


五反田の従姉がお見舞いと持ってきてくれた
ピンクのシルクのパジャマ。


これまた、ピンク。


こんなピンクのパジャマなんて、嫌よ。


あら、いい色のピンクで素敵ですよ。


と看護師さんが声をかけてくれたのですが、
結局、木綿のパジャマになりました。


大正生まれの母には、下着は白という考えが
あり、婆さんがピンクなんてという気持ちが
あるようでございます。


ところで、執刀医が母に呼びかけるときは、
「オバアチャン」


髪の毛も真っ白で、どこから見ても婆さん。
当たり前なんですけどね。